「三毛猫にゃん太のにゃっ展2016」ボランティア体験

「三毛猫にゃん太のにゃっ展」に参加してきたよ!

2016にゃっ展会場
この度、表参道にて28~30日にかけて、
チャリティーイベント「にゃっ展」が開催されました。

今回は、前2回とは打って変って、なんと!!
27~1日の5日間、ボランティアスタッフとして参加させていただくことが出来ました。

初体験ながら、設営スタッフとしても、専属カメラマンとしても、
色々と勉強させていただきました。
普段は道端や公園の花を撮っていますので、
作家さんの作品や大勢の人をうまいこと撮ることに、
なかなか苦労した、良い経験となりました。

お客さんとしても、作家さんの世界に一点もの…
ほしいと思ったら即決の心で、存分にたのしみました!

大盛況のにゃっ展

にゃっ展を一番楽しんだのは…

今回のにゃっ展を一番楽しんだのは、
ぼくら夫婦だったと思います(笑)

普段はなかなかお話しする機会がない主催者さんや作家さん、
そして同じボランティアスタッフさんや、
お店に来たお客様とお話できたことは、
とても貴重な体験となりました。
なんせ、みんな好きなものが一緒!
お祭りで言うなら、お神輿の準備から、担ぎもして、屋台も楽しみ、片付けもして、
その後の反省もできました。
まさに充実!!

2016ポピソリーノ様作品

人の輪

2016きびねの様の作品
今回、裏方に少しだけ参加させていただいて感じたことは、
スタッフさんや作家さん、応援してくれている方々の人のつながりが素敵だなぁ、と思いました。
僕ら自身も人の輪に入れていただき、
新しい世界を見せてもらえたことが、とても楽しかったです。
日本各地のお知り合いできた方々とは、
その場だけでは終わらずにブログなどに遊びに行ってみようかと思います。

現場での、作家さんやスタッフさんのパワーを受けて、
よし!また挑戦してみようと、沸々と思うのでした(笑)

2016バンナイリョウジ様の作品
さて、今回遊びにこれなかった方も、存分に楽しんだ方も、
新しく「三毛猫にゃん太のショッピングモール」をお知りになった方々、
これからも、そして次回の「にゃっ展」も、
ぜひとも、見て来て楽しんでくださいね!!

僕自身としては、また1つ、
年間の大イベントが無事に終わったことに、
ほっとしつつも、これからがまた楽しみになっている今日この頃です。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

2016ソラニジサンポ様作品

7 Comments
  1. 鹿ちゃぁ〜〜〜ん!!
    こにゃにゃちは!! にゃっ展では大変お世話になりましたぁ!!
    なんだかんだ言って連日のお手伝いをしていただけて本当に感謝です。!!
    私もドハマりです。笑
    作家でないという立場って結構大きいと思ってるんです。作家さんは自分の作品を抱えていらっしゃいますから、やはり自分の立ち位置は自分の作品 ですもんね。
    作家でない分 客観的に見られたりしますからね

    鹿ちゃんもかっちゃんもまだまだ若いので 本当にこころ強いお二人と出会えて本当に良かったです。

    是非是非、来年もよろしくお願いしますよ〜〜。

    P/S ツイッターもフォローさせていただきました!!

    • fukko 様
      コメントありがとうございます。
      その節は、大変御世話になりました!
      連日のお手伝いは、楽しかったですよ!
      ファーストコンタクトで、にゃん太さんが「fukko姐さん」とおっしゃる感覚が、ピーン!!ときました。
      にゃん太さんが監督なら、fukkoさんは司令塔というか、分からないことはこの人に聞けば安心だ(^^)という感覚で、
      初めてのことながら、気兼ねなくお手伝いすることができました。

      こちらこそ、来年も、よろしくお願い致します。
      ツイッターの方も、適当なことばかりの更新ですが、よろしくお願いします!

  2. 鹿ちゃぁ〜ん!
    ほんっとに!おつかれさまでした♪
    そしてお世話になりましたぁ〜っ♪
    これまで全くコンタクト無く
    純粋なるにゃっ展のファンとしていてくれたお二人に
    いつの間にやら連日出勤となって、
    ここまでフルに動いていただき、こんなにも助けられたことは
    今回のにゃっ展を語る上では
    一生忘れられぬ事ですっ!
    お二人に出会わせてくれた「にゃっ展」でしたが
    にゃっ展がまた、新たな1ページを開いたようで
    本当に嬉しい出来事でした!
    またっ!!来年もよろしくですぅ〜っ♪
    にゃははっ!

    • にゃん太 様
      コメントありがとうございます。
      一大イベント、お疲れ様でした!
      連日出勤は、本当に勉強になり、たまらず…というところです(笑)
      僕達夫婦も今回の「にゃっ展」に関わることができて、お蔭様で忘れない思い出の共有1ページになりました。
      また、来年もよろしくお願い致します。
      「三毛猫にゃん太のショッピングモール」様は、
      すでにつぎのイベントの準備が始まっているかと思いますが、
      皆様、お体を大事にしながら、楽しんでください(^^)/

      ※リンクも張っていただき、ありがとうございます。大変、賑わっております。

  3. はじめまして
    po*pisolinoのtomoと申します。
    大変遅くなりましたが、にゃっ展ではお世話になりました!!
    奥様には数年前からお世話になっております。
    にゃん太さんから埼玉の・・・と聞いていたのですが
    苗字が変わっていたので気づかず…( ̄∇ ̄;
    ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ
    ご結婚おめでとうございます!!!
    奥様にもどうぞよろしくお伝えください。

    (*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございました☆

    • tomo 様
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      こちらこそ、日々、愛くるしい作品から癒しをもらっています♪
      今回、にゃっ展と沢山の素敵な方々にお会いできたのも、po*pisolinoのtomo様の作品に、
      うちの妻が魅了されてしまったことが原点です(笑)ありがとうございます。
      ここからは、ファンの妻がどうしても一言お伝えしたいとのことで、
      すみませんが、聞いてやってください(^^;)
      「オークションのときからずっと、毎日癒しを頂いて、頑張れています!!」
      とのことでした、ただのファンです(笑)緊張してました。

      これからも、お身体にお気をつけて、マイペースで癒しパワー全開の作品達を楽しみにさせてください。
      まさかのtomo様からのコメント、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です